プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2019年09月21日

☆ご案内


アクセスありがとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝ


明日、千秋楽を迎える【大相撲秋場所】





今場所は運が悪く

横綱の白鵬・そして鶴竜まで休場で

少し残念ではありましたが...

先日、観戦に行ってまいりました(o'ω'o)ノ


もちろん、毎回の事ながら

観客がほぼほぼいない

"チョーへなちょこ力士達"が登場する

序の口から観戦スタートです(笑)


迫力ある相撲や

ハラハラ&ドキドキするような相撲は

滅多に拝めないのですが...

(何しろぺーぺーの序の口ですから。笑)


これはこれで楽しいんですよ(//∇//)





観客があまりにも少なくて

貸し切り状態かのような

リッチな気分も味わえるしね(*´﹃`*)ダラーン


しかし、十両土俵入りの頃には

観客も徐々に増えて行き...





幕の内土俵入りの頃には満員に(゜゜;)





相撲界の未来はまだまだ明るいですね♪♪


さて、ゆっくり出来たのはこの日くらいで

本日は『古美術収集家達』の人気番組

【出張!なんでも鑑定団・in関西】の収録に

参加させて頂いて来ました♡





司会は芸人の石田靖さん!

鑑定士は中島誠之助先生と田中大先生!

そして、島谷洋幸も少~しだけ出演!?


"タダでもらった掛軸がまさかの値段!?"

"大枚をはたいて買った大皿が...!?"


12月3日(火)テレビ大阪でオンエアーです♡

是非皆様、ご覧くださいね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


そして、先日出演させて頂きました

兵庫県上郡町での舞台も

ケーブルテレビ・テレビ大阪にて

放送されることが決まりました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾





舞台の演奏だけではなく、故郷・兵庫の皆様

お世話になった上郡町の皆様へ

私からのメッセージなども

特別に撮影して頂きましたので...♡


こちらの方も是非!

チェックしてくださいね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)


てなわけで、おやすみーo(__*)Zzz



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 23:47