プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2020年12月07日

☆特大の...笑


アクセスありがとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝ


お世話になっている書家の木村聴風先生が

すっごい写真を送って来てくれて

びっくりしたと同時に爆笑もしちゃったので

是非皆様にもご紹介させて頂きます♡


東日本大震災から今年で10年目を迎えます。

宮城県石巻市も大打撃を受けた被災地ですが

その石巻市で採石される

"雄勝石"と呼ばれる石をご存知ですか?

(僕は全く知りませんでした。笑)


また、この石を使って作られる

硯(すずり)の生産地としても有名みたいで

"雄勝硯"を使っている書道家(愛好家)も

全国に数多くいらっしゃるのだとか(・・?


そんな中、聴風先生が

大震災を耐え抜いた雄勝石で作られた

硯を購入したとのことだったんですが...

届いた直後の写真がこちら↓↓↓





木箱で包装(((((゜゜;)???


す、すずりですよね??





すずりって↑↑これでしょ??

木箱のサイズ感もおかしくない???


で、木箱の中身がこちら↓↓





隣に置いたタバコの箱と比較してください。


いや、どんだけデカいねん( ̄▽ ̄;)笑


聴風先生いわく、重さは50㎏以上!

簡単に持ち運びが出来ないし

まず、置場所に困っているとのこと。笑


また、テーブルの上に乗せたら

テーブルがミシミシと音が発生して

テーブルが破壊しそうで困ってるとのこと。笑


お偉い先生ですが一言言わせてください ~


なにしに買ったんじゃい( ̄▽ ̄;)笑



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 22:20