プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2021年07月15日

☆京都②


アクセスありがとうございます♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


自分でもびっくり!

啓明商事さんと初めてご縁をいただいてから

早いもので5年以上経つみたいで、、


町家コンサートでも度々お声掛け下さり

いわゆる出演者として“常連”になった僕。


啓明商事はさすが老舗とだけあって

建物(町家)はそれはそれは見事な大豪邸!!

最初の頃は一般の人でも立ち入れる場所を

社員の方々が説明をしてくれながら

ぐるりと見物をしていたのですが、今では、、


“勝手に好きなところを好きに見てねー”


最初の頃はご丁寧に運ばれて来たお茶、、


“喉が乾いたら冷蔵庫から勝手に取ってねー”


そして今では昼食は


“社員食堂”で従業員の方々と一緒に食事。


わしゃ、啓明商事の社員かっ( ̄▽ ̄;)笑


いやホント、啓明商事の方々が

自分の身内に感じてきましたよ。笑





歴史を感じさせてくれる品々





これぞ日本建築!と思わせる町家





明治時代に活躍した作家さんの屏風かな?





価値があるみたいだよ( * ॑꒳ ॑*)۶"


そして、、





滅多にお目にかかれないような

最高級&最高品質の着物ちゃん達がズラリ!!





こんな場所で演奏をさせて頂けている今


もぉ〜幸せとしか言いようがないです♡


啓明商事の野瀬社長をはじめ

社員の皆様方には本当に感謝の思いしかないです。

いつも本当に有難う御座います!

今後ともどうぞよろしくお願い致しまーす(。•̀ᴗ-)✧


〈PS〉

今日も祇園祭の櫓に





遭遇したよ〜ん(◠‿◕)ゞ



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 23:18