プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2020年05月27日

☆大切なのは心


アクセスありがとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝ


拡散が止まらなかった【新型コロナウイルス】

緊急事態宣言が『解除』されたとは言え

やはり、第2波が来ないとも言い切れないので

僕は僕なりに自粛生活を続けています。


が、今日だけはごめんなさいm(__)m


かれこれ10年来の付き合いをさせて頂き

僕が"おばあちゃん"と慕う方のことが

気になって気になって仕方がなかったので...

今日は姫路市に住むおばあちゃんに

ちょー久々に会いに行ってきました♡


僕の心配とは裏腹に

ちょー元気なおばあちゃん♡


なによりなにより(//∇//)

一安心ですわ(//∇//)


で、このおばあちゃんのお孫さんの1人が

大阪に住んでいらっしゃるのですが!


僕のコンサートをこっそり見に来てくれたり...

今ではふつーに連絡を取り合い

何でも話が出来る仲になりましてね...


そのお孫さんに

"久々におばあちゃんの家に来たよ!"

と、LINEをしたら





【冷蔵庫の中の写真を撮って送って来てくれ】

とのこと。


最終的に話を聞いてわかったことですが

【玉子が無くなった → 孫が玉子を送る】

【野菜が無くなった → 孫が野菜を送る】

【お米が無くなった → 孫がお米を送る】

【パンが無くなった → 孫がパンを送る】

その他もろもろ、、


おばあちゃんのために

孫(自分)が出来ることをしてあげる!


その気持ちが、気持ちだけじゃなくて

ちゃんと"行動"に移されているんですよ!!


いや、ふつーにすごくない(((((゜゜;)??


なんやろ、、

『愛』を感じませんか???


当たり前のことを当たり前にやる。

口では簡単に言えるんだけど

いざ行動!ってなったら

難しかったりすると思うんですよねρ(・・、)


ささいな出来事かもしれませんが、、


ちょっぴり感動してしまった僕ですρ(・・、)


と同時に、、


ホンマ心が温かくなりましたρ(・・、)


てかさ!!


飲食店とか、営業を再開し始めたのに

我々芸能関係やコンサートホールは

一向に再開できないのはなんでなん!?


もー無職状態は嫌じゃーo(T□T)o


早く舞台に立たせてくれーo(T□T)o



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 00:36