プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2020年04月15日

☆大好きな家元


アクセスありがとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝ


先程、宮坂流の御家元・宮坂身志先生と

電話でお話をさせて頂きました(*・ω・)


今年で50周年を迎える宮坂流 ~


皆様、50周年ですよ!?

この浮き沈みの激しい古典芸能の世界で

『50年』ですよ、、

ただただ"すごい"の一言です(((・・;)


5月10日(日)に開催予定だった

【50周年記念・並びに二代目襲名披露公演】も

見事に来年へと延期になってしまい...

(中止には出来ない一大イベントなので)

家元も"どないもならんがねぇ、、"と

お手上げ状態でございました。


すると、いきなり家元が


シマタニ!!

(普段は"島ちゃん"って呼んでくれてます)


びっくりした(笑)

なにか怒られるのかと思ったら...


【耐えて耐えて、絶対乗り越えないかんよ!】


毎年、紅白歌合戦の時にも

お弟子さん達が有名歌手のバックで踊り

舞踊会の誰もが"その存在を認める"

超 ~ 一流の流派の御家元様にも関わらず、、


どんな状況の時でも

僕みたいな未熟者のことを気にかけて下さり

いつも心配してくれる宮坂先生、、ρ(・・、)


力強く優しいお言葉に

ホンマ、泣きそうになりました、、ρ(・・、)





手洗い♪うがい♪ヤクルトじゃ!!笑

この危機を絶対に乗り越えるぞー(o⌒∇⌒o)


あ、ちなみにですが今日は...





キジ鳩さんが来客されましたぁ(*・ω・)ノ笑


他の野鳥と同様

食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで

優雅に羽ばたいて帰られました ~ 笑



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 16:51