プロフィール
島谷洋幸
島谷洋幸

【生年月日】
1988年10月12日生 満29歳

【出身地】
兵庫県相生市

【趣味】
ドライブ・温泉巡り


古典の世界では極めて珍しい、『独学ながらもプロの世界で邁進し続ける』津軽三味線奏者。


14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながら独自の演奏を築き、津軽三味線全国大会において多数の賞を獲得するなど、その『才』が認められている。

底抜けの明るさと、笑いを誘うトークは人々を魅了し、豊かな感受性から紡ぎ出される音色は、聴く者の心に景観をも魅せる。


現在は地元のみならず、全国、海外へと活動拠点の場を展開し、独学の津軽三味線奏者として活動する傍ら、歌(演歌・民謡)も得意としており、『歌える三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、自慢の歌声も披露している。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見・ご要望などは『応援メッセージ』よりお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


●ファンレターはこちらの宛先へ●

〒678-0011
兵庫県相生市那波野1丁目7番1号
『津軽三味線・島谷洋幸』行


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2017年10月23日

☆郷民全国大会


アクセスありがとうございます(*μ_μ)♪


先日の郷土民謡の全国大会





伴奏を頼まれ行ってきました( *・ω・)ノ





三味線愛好家の皆様がズラリ!!





やっぱり津軽三味線の合奏は迫力があって

鳥肌が立つくらい感動しますね(T▽T)

最高に楽しかったです♡


それはそうと!

台風ヤバくなかった(;゜∇゜)!?

皆様、大丈夫でしたか?

被害に遭われていなかったらいいのですが、、


で、今朝起きて、外に出て、空を見上げたら

電線のところに、、





わかりますかねぇ??

クモの巣が張ってあって、、





この巣、今朝早くに作られたのかな?

とか思いながら空を見上げてたんだけど

考えてみれば

昨夜から朝方までかなりの雨風だったし

よく知らないけど2、3時間で

こんな立派な巣をクモも作ったりしないでしょ?

となると、巣は数日前からあって

昨日からの台風(暴風&豪雨)を

この小さい体と細い糸で、、

耐え抜いたってこと(・o・)??


僕、クモ(基本的に虫)は大嫌いなんだけど

今日初めて『コイツ等すげぇー』と

クモの生命力に心から感動致しました(o^-^o)


かといってクモは好きになれませんがね。笑


さて、注目されていた

『衆議院議員(解散)総選挙』も終わり

与党が圧勝! ← という結果になりました。


日本の経済・暮らしが少しでもよくなるように、、

与党の皆様をはじめ、この度の選挙で

国民から選ばれた各党の全ての議員の皆様に

全力で頑張ってもらいたいものですね♪♪


って、久々にくっそ真面目な投稿(;゜∇゜)笑


雪降るんちゃうか??笑



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸 at 16:05