プロフィール
島谷洋幸
島谷洋幸

【生年月日】
1988年10月12日生 満28歳

【出身地】
兵庫県相生市

【趣味】
ドライブ・温泉巡り


古典の世界では極めて珍しい、『独学ながらもプロの世界で邁進し続ける』津軽三味線奏者。


14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながら独自の演奏を築き、津軽三味線全国大会において多数の賞を獲得するなど、その『才』が認められている。

底抜けの明るさと、笑いを誘うトークは人々を魅了し、豊かな感受性から紡ぎ出される音色は、聴く者の心に景観をも魅せる。


現在は地元のみならず、全国、海外へと活動拠点の場を展開し、独学の津軽三味線奏者として活動する傍ら、歌(演歌・民謡)も得意としており、『歌える三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、自慢の歌声も披露している。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見・ご要望などは『応援メッセージ』よりお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


●ファンレターはこちらの宛先へ●

〒678-0011
兵庫県相生市那波野1丁目7番1号
『津軽三味線・島谷洋幸』行


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2016年10月30日

☆城西コンサート2016


アクセスありがとうございます(*μ_μ)♪


毎年開催の城西地区・ふれあい祭りコンサート♡

今年で3回目の出演となるこの舞台。

今回は加藤流・訓夢会の皆様をゲストに迎え

めーっちゃ!頑張って来ましたよぉヾ(´∀`*)笑





訓夢会の皆様も留袖のお着物で綺麗ですが

舞台も『和』って感じで素敵でしょ?





後ろに立っている障子や、僕が座っている椅子など

これ、ぜーんぶ、主催者様の西尾様をはじめ

城西地区の皆様の手作りなんですよぉ(*´-`)





和傘を置いておしゃれ感を演出してくれたり

レッドカーペットを敷いて華やかにしてくれたり

お花があった方が見栄えも良いから。と

山へ芝刈りに行ってくれたり...笑

(お花を摘みに行って下さったのは本当です)


城西の皆様の温かいお心遣いが本当に嬉しい。





こんな素晴らしい素敵な舞台で演奏させて頂け

本当に光栄でございました!

感謝・感謝です(o^-^o)





素晴らしくて素敵なのは舞台だけぢゃなくて

お客様もノリが良い素敵な人達ばかりで...♡

めっちゃ楽しかったです(//∇//)


今回のコンサート会場は

僕の地元・相生市のお隣の街でして...

そういうこともあり、コンサートの終盤には


まさかまさかで、、


僕の甥っ子達(次女の子)が舞台に乱入(;゜0゜)笑





訓夢会の会主・柴田先生が甥っ子達を紹介してくれ

甥っ子達もマイクを持って自己紹介をするなど

これはこれでかなり盛り上がったので...

結果的にはよかったかな(*∩ω∩)


甥っ子ちゃん達、ありがとうね~♡


今年も沢山の皆様にご来場頂き

城西公演では『過去最高』と言っていいほど

沢山の方々から御部屋見舞いを頂きました♡

(御部屋見舞い → 金品のことです。笑)


この場をお借りし、心より御礼申し上げます。


今年の城西公演も最高に!最高に!!

楽しかったです(゜∇^d)!!





沢山のご来場、誠にありがとうございました♡


そして、最後になりましたが

主催者の西尾様をはじめ、城西地区の皆様

スタッフ・関係者の皆様

この度は大変お世話になりました。

本当に本当に!有難う御座いました("⌒∇⌒")


次は富山県で出演させて頂きまーす♪ヽ(´▽`)/



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸 at 23:31