プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2016年08月13日

☆本日は四国!


アクセスありがとうございます(*μ_μ)♪


お盆休みで連休の方も多いみたいですが...

皆様、如何お過ごしでしょうか?

厳しい暑さが続いています。

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!


さてさて、私は本日

徳島県は徳島市にお邪魔しています("⌒∇⌒")


島谷洋幸コンサート in 徳島!

本当に嬉しく有難いことに

今年で3年連続の開催となりました♡





73歳のおじい様が写真を撮って下さいました。笑

画質が悪いですがお許しを!笑


徳島市の小山会長とのご縁をきっかけに

徳島市内のイベント出演にはじまり

今では徳島県では毎年。

香川県、愛媛県では2年に1回(くらいかな?)

自主公演を開催させて頂けるまでになりました♡


お力添えを下さる小山会長には

本当に感謝の一言だし

なによりも!

『人と人との出会い』の大切さ...

改めて感じています(._.)アリガタヤー


この度のコンサートも最高に楽しかったのですが

ビックリしたのが、会場は『超満員』でして、、


それもそのはずで、現在、徳島県では一大祭り

『阿波踊り』の真っ最中ヾ(´∀`*)


(ハッピで出演してね ← の意味がわかりました)


で、あろうことか小山会長が

『桟敷席』をご用意下さったみたいで、、


温かいお心遣いに甘えさせて頂き

続々登場する『連』と呼ばれる

各地の皆様の踊りを間近で観覧♡





足の動きから手の動き、指先まで

ピターッと揃ってて、、

ホンマ『お見事』の一言!!


【踊る阿呆に見る阿呆♪】

【同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪】





【ヤットナー♪ ヤットヤット♪】


本日、コンサートにご来場下さいました皆様

本当にありがとうございました(*∩ω∩)



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 23:58