プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2014年11月08日

☆有難う御座いました


アクセスありがとうございます(*μ_μ)♪


平成26年11月7日(金)

我が母校『相生市立双葉中学校・文化祭出演』

沢山の方々にお力添えを頂き

無事、大成功に終わりました♡


まずはオープニング

ハラハラ&ドキドキの中、演奏がスタート。





そして、僕の合図と共に緞帳が開き

加藤流・藤秋会・訓夢会の皆様がズラリと登場!





迫力満点の大合奏で

オープニングに華を添えて下さいました♡





次のゲストは、僕の大親友///

津軽三味線奏者・杉山大祐の登場。





遠方より駆け付けて下さり

文化祭を盛り上げてくれました♡





次のゲストは、歌手の藤野ひろ子さん

和太鼓奏者・康介兄やんの登場です!

素敵な歌声と、迫力ある和太鼓の音色に...

会場は大きな拍手に包まれました♡





次のゲストは...

コントラバス(ベース)の久保田肇さん

キーボードの藤本敏子さんをお迎えし

津軽三味線で『Jazz』に挑戦!

音楽の奥深さを改めて感じさせられましたヾ(´∀`*)





生徒のみんなも一緒に盛り上げてくれ

笑いと感動が溢れる文化祭出演となりました♡





沢山の方に支えて頂き

この度実現した文化祭出演...

本当に嬉しくて、、

舞台の上でも涙をこらえるので必死でした。

ただただ感謝です。

心の底から感謝です。

母校で出演できて本当によかったです。


最後になりましたが

双葉中学校・校長先生をはじめ

職員・関係者の皆様

華を添えて下さいましたゲストの皆様

ご来場下さった皆様

この度お力添えを頂き

ご理解とご協力を下さった全ての皆様に...

心から感謝申し上げます!

本当に有難うございました!!

まだまだ未熟な私ではございますが

これからも芸道一筋に突っ走って参りますので

今後ともご声援よろしくお願い致します!


我が母校での文化祭出演

思い出に残る最高の舞台でした!

本当に有難うございました!!



津軽三味線 島谷洋幸



同じカテゴリー(★お気に入り)の記事画像
☆感動の舞台
☆御礼
☆束の間の休息
☆幸せ満タン♡
☆かわいい♡
☆大好きなコント♡
同じカテゴリー(★お気に入り)の記事
 ☆感動の舞台 (2023-07-18 18:18)
 ☆御礼 (2022-10-14 15:12)
 ☆束の間の休息 (2021-10-27 16:36)
 ☆幸せ満タン♡ (2021-10-12 23:45)
 ☆かわいい♡ (2021-06-24 14:35)
 ☆大好きなコント♡ (2021-05-28 22:38)

Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 16:08 │★お気に入り