プロフィール
島谷洋幸(國崎真広)
島谷洋幸(國崎真広)

【出身地】
兵庫県相生市


『独学』ながらもプロの世界で邁進し続ける、新進気鋭の津軽三味線奏者で、古典の世界では極めて珍しい逸材である。

幼少の頃から音楽に親しみ、14歳より『独学』で津軽三味線の奏法や楽曲などを身に付け、伝統を重んじながらも独自の演奏を築き上げ、青森県・郷土芸能協会主催の津軽三味線全国大会・各大会において多数の賞を受賞するなど、その『才』が認められている。

現在は年間150件以上もの公演・イベント出演をこなしており、自身のコンサートでは自慢の歌声(民謡・演歌)を披露していることから、『歌える津軽三味線プレイヤー』をキャッチコピーに、国内だけに留まらず海外へと活動拠点の場を展開し、多方面において活躍中である。



※このブログでは、投稿記事に対してのコメントは一切受け付けておりません。

※ご意見やご要望・出演のご依頼等は、ブログ内にある『応援メッセージ』又は、『島谷洋幸公式WEBサイト』からお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


応援メッセージはこちらから
過去ログ

2014年06月13日

☆歌の世界


アクセスありがとうございます(*μ_μ)♪


更新時間がマバラですが、、、

お許し下さいねぇ(T_T)


今日の午前中は神戸教室の皆さんと三味線のお稽古。

合奏曲を弾かせれば、バラバラで話にならない ← 我が会も...(笑)

段々とまとまってきましたヾ(´∀`*)

生徒さん達の『日頃の練習・努力』を誉めてあげたいです♡



午後からは僕の『歌』のお稽古。

現在は都はるみさんの

・惚れちゃったんだョ

・アラ見てたのね

をレッスン中です(*/ω\*)


この歌は9月14日(日)の『赤穂ハーモニーホール』での舞台で歌わせて頂く予定です///



~ ここで!皆様にお聞きしたい!! ~

☆ 〇〇を歌ってほしい

☆ 島谷君なら〇〇の歌が合うと思うよ?

などなど、皆様のご意見・ご要望をお聞かせ下さい♪

(もしあれば)



曲の話に戻りますが...

都はるみさんの『惚れちゃったんだョ』

20代の僕が言うのもなんですが、、、

歌詞がすごくいい♡

彼女のことを大切に思う男性の気持ちが、ストレートに伝わってきます///


『アラ見てたのね』は

明るいメロディーとお茶目な歌詞に惹かれました♡


曲に込められた歌詞の意味を大切に、、、

自分の世界観で皆様に伝えられればいいなぁ。と思い、頑張ってレッスンしてます///


是非とも皆様、私のコンサートにお越し下さいませ♡笑




『惚れちゃったんだョ』

作詞 - 吉岡 治
作曲 - 市川 昭介

1.
ホー 惚れちゃったんだョ ー
たかが女と笑ってみても
惚れちゃったんだョ ー
とうに心はめろめろなのさ
瞼の裏にやきついて
はなれ はなれないんだ 面影が

2.
ホー 惚れちゃったんだョ ー
こんな気持ははじめてなんだ
惚れちゃったんだョ ー
いっそ逢わなきゃよかったけれど
惚れたら男さいさぎよく
ここが ここが年貢の おさめどき

3.
ホー 惚れちゃったんだョ ー
意地でさよなら言ってはきたが
惚れちゃったんだョ ー
思いきれずに泣いてるバカさ
夜汽車でいますぐ逢いにゆく
待って 待っておくれよ この俺を




『アラ見てたのね』

作詞 - 関沢 新一
作曲 - 市川 昭介

1.
さあさ 皆さま 恋した時は
身ぶりそぶりですぐわかる
あんなこと言って
ちゃってちゃって 言っちゃって
昨夜(ゆんべ)も二人で一本橋で
別れがつらくて 遠回り 遠回り
アラ見てたのね

2.
何を聞いても あなたの事で
胸は一ぱい上の空
あんなこと言って
ちゃってちゃって 言っちゃって
魚を買ってもあいタイみタイ
八百屋じゃみつばで ほうれん草 ほうれん草
アラ見てたのね

3.
月が一ツなら 想いも一ツ
広い世間にゃきみ一人
あんなこと言って
ちゃってちゃって 言っちゃって
うれしがらせは口さきばかり
わたしは淋しい 待ち呆け 待ち呆け
アラ見てたのね



ひろ☆ゆき


Posted by 島谷洋幸(國崎真広) at 01:32